
--年--月--日 | スポンサー広告

チリンチリン

「自転車のチリンチリンが盗まれた!」
と母親が笑いながら報告してくれました。

数年前にM-1でチュートリアルがやっていたネタを
思い出してしまい、大笑いしてしまいました。

自転車のチリンチリン・・・、どこいったのかしら。

っていうか、チリンチリン盗んでどうするんだ?

2010年05月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

閻魔さま

2010050412200000.jpg

先日、母と一緒にお散歩している途中、
ずっとずっと気になっていたお寺?神社?の前を通りかかった。

この機会を逃すわけにはいかない!と思い、思い切って入ってみた。

そして、この閻魔さま。

奥にあるお堂?のようなところには、
地獄絵図が壁に張り巡らされており、なぜかテレビが置いてあり、
閻魔さまと死に掛けている男の話がやっていた。(←アニメ的な感じの)

いやぁ、ここはある意味、私にとってはアミューズメントパークでした。
母もだいぶ気に入ったらしく、
「えーっとね、人にいじわるしたら針山で、嘘ついたら熱湯で茹でられるって!」
となんだか興奮気味に言っていた。
「他には?」
と聞いたら、
「このふたつしか覚えられなかった。今度また行って覚えてくる」
と言っていた。

母は一人でまた行く予感がします。

あ、それとすごいショックな出来事。

2010050412220000.jpg

ちょっとみにくい画像だが・・・、
昭和55年生まれの私は今年『歳破厄』という年らしい。
『他より破壊的厄を受ける』と書いてあった。
・・・。
来年私は前厄です。
再来年は本厄。
3年後は後厄。

えぇ~、今年含めて4年も厄年なのぉ?




ま、いっかぁ。
ダメなときゃダメなんだから、受け入れるしかないね。
2010年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ちょっと触らして

同じマンションに住むおばあちゃんは、
マンションの入口にある管理室の前で管理人さんとお話をしている事が多い。

私が仕事に出掛ける時、
結構な頻度でそのおばあちゃんに出くわすのだが、
数か月前くらいから、
「ちょっと触らせて~。いいわねぇ、若くて。かっこいいわねぇ」
と言いながら私を触る。

私が女性だという事はわかってくれているとは思うが、
私を見つけるなりキラキラした目であちこち触るおばあちゃんは
何を思って私に触れてくるんだろうか・・・。

私は基本潔癖症なのだが、
このおばあちゃんに触れられるのは慣れてきた。

なんか嬉しそうだから、触らせておこうと思う今日この頃です。

2010年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ミセスエスティローダー

先日、クレジットカード会社から、
『エスティローダー』の新商品の案内が届いた。

その商品案内のカタログに、
『ミセスエスティローダーからすべての女性へ』
というメッセージが載っていた。

「この世に器量の悪い女性はいません。いるのは注意力に欠ける女性だけ」

「人生の経験を積むほどに、女性は魅力的になるのです」

「容姿に対するプライドは、
 知性に対して持つプライドと同じだけ、大切なものです」

「自分がキレイだと感じるとき、仕事はうまくいくものです」


等々、すてきなメッセージがいくつかありました。

なんだか、勇気づけられるような、ちゃんとしなきゃ!
と思わせられるような、文章です。

いくつになっても女性はキレイでいたいですよね。
というか美を求める姿勢は忘れたくないです。
私はたまに自分が女性だということを忘れてしまうことがあるので、
気をつけようと思います(苦笑)


2010年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

旅欲

なんだか、今年になってあちこちに行きたいという衝動に駆られています。

もちろん、行ったことのある土地にも行きたいのですが、
(友達に会いたいからなのですが)、
今まで生活してきて縁がなかった、行ったことのない土地に
すごく興味が出てきました。

なんだか新しい境地が開けそうな気がして、
うずうずしてます。

あぁ、次はどこに行こうかなぁ。

2010年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

