スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

寒いひなまつり

昨日はひなまつりだというのに、雪。
春の兆しが見えたと思ったらまた真冬に後戻り。

とはいえ、私は痛いくらいの寒さが大好きなので昨日はご機嫌だった。
出来れば、冬から夏に一気になってほしいと思うくらいである。

どうも昔から春という季節は好きになれず、冬から春に向かうときには

「まだ、寒いままでいてください」

と思うし、春から夏に向かうときは

「いつになったら、暑くて仕方ない季節がくるのですか?」

と思う。

なぜかあの春特有の“ウキウキした”雰囲気が苦手なようだ。

もともと性格が悪いので浮き足立っている人達に対して
「足元を見て行動しないといつか痛い目にあうぞ~」
と思ってしまう。

まぁ、よくよく考えてみるとただ単に、虫が増えるから春が嫌いという結論に達しました(笑)

学生の頃、通学時に芋虫などが先方にいると

「あぁ、今日はよくない日なんだな」

とこじつけ、学校へ行かず過ごしていました。

特に芋虫から被害を受けたことはないのですが、どうも気に入らない。

蛾や蝶も苦手だけど、あの成虫になる工程はどうにかならないものか・・・。

頼むから動き回らずいきなり飛び出してもらうことはできないのだろうか。

あぁ、もうすぐ春が来る。

スポンサーサイト
2009年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

