スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

深い言葉だ・・・

先日、50代の女性と恋愛について話す機会があった。
30代の女性数人と、20代最後の私で、彼女の言葉に聴き入る瞬間があった。

「男と女はね、惚れた方が負けなのよ」

うん、深い。

よく聴く言葉かもしれないが、年配の女性がパーラメントをふかしながら言うひと言には
重みがある。

その場にいた30代の女性の一人が
「いや、でもうちの場合は違いますよ。相手が惚れたのに、今じゃ私がいいなりだもの」
と言った。

「それはね、相手を自分の陣地に入れてしまったからよ」

うわー、深い。

その30代の女性は自分の住むアパートに彼を受け入れ同棲しているらしい。

私も思い当たるふしがある。
いや、思い当たるどころじゃない。

女性にとって、恋愛はしなくても辛い、しても辛いってとこでしょうか。

ちなみに私は恋愛をここのところしばらくしていないが、特に辛くはない。

女じゃなくなってきたのだろうか(苦笑)
スポンサーサイト
2009年02月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

