スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

卵が・・・

出先から帰る途中、大きな交差点で信号待ちをしていた。
青になって、渡り始めたとき、信号の向こうで自転車に乗った女の子が転倒した。
かごに入れていた買い物袋から中身が散乱し、いろんなものが飛び出してきた。
私は、ぼんやりと近づき荷物を拾ってあげた。
その間、スーツ姿の会社員の男性が2人自転車を起こすのを手伝ってあげていた。
私の拾っている荷物の中に卵を発見。

割れてる・・・。

私のじゃないのに、なぜかしょんぼりした。

「割れちゃってるね・・・。」
「あ、大丈夫です。家近くですから」
と言われたのだが、
「あ、そうだ。袋持ってる。卵割れてるから他のモノぬるぬるになるから・・・。」
と言ってカバンの中からピカチュウの絵の描いてある黄色い袋を差し出した。
「あ、ありがとうございます」
と言い、ピカチュウ袋に卵を入れてその女の子は去った。

しばらくしてから、あの袋汚くなかったかなぁ・・・と不安になった。

こういうのをおっせかいというのかもしれないなぁと思いつつ、まぁいいやと思いながら帰宅。

その女の子、無事に帰れたかなぁ。
倒れる時にどこか打ってないかなぁ・・・、痛かっただろうなぁ。

ちなみに私は自転車に乗れない。
だから転倒もしないので、ある意味では安心だ。

スポンサーサイト
2009年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

