スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

久しぶりの陶芸教室

久しぶりに陶芸教室へ行ってきた。

永遠の初心者の私は未だ初歩的な質問をしながら先生を困らしていると思う。
作品もなかなか出来上がらない。
もともと不器用なので、モノづくりというのは本当に向いていないのだが
この教室の先生はめげずに教えてくれる。

小鉢の底を削り終え、作業代を片付けようかと思っていたころ天才が登場!
今度小学校に上がる男の子。
目がきらきらしていてすごくかわいい子だった。
先生は土を渡して、その男の子の自由にやらせている。
でも決して子供扱いはしない。
「今日は船作るんだ!」
とすごい勢いで創作を始めた。
土が足りないらしく新たにまた土をもらい重さを計り始めた。
「450キロ!」
と叫ぶので、思わず
「450グラムでしょ!」
と言ってしまった。
「うーん、450グラ・・・、グ・・・、450グマル!」
と男の子が言ったときにはこらえきれず笑ってしまった。

グマルって・・・。

子供と接するっていいなぁと改めて感じた。

次はいつこの男の子に会えるかなぁ。

何はともあれ、お疲れ様でした先生!!(笑)

☆陶芸教室kilnはリンクにあるので、陶芸や陶器に興味のある方は是非チェックしてみてください☆
スポンサーサイト
2009年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

