
--年--月--日 | スポンサー広告

豆腐売り場

先日スーパーへお買い物へ行った時のこと。

お豆腐を買おうと豆腐売り場へ。

そこに中年男性が一人でぼんやりと豆腐を手にとっては置いて、手にとっては置いて
を繰り返していた。
見るからに疲れきっている様子ではあったが、豆腐を見る目は真剣だった。
なぜだかその気迫に押されて
『豆腐は後でいっか』
と思って野菜売り場へ移動。

白菜とバナナをかごにいれ、豆腐売り場へ戻った。

まだ、いる・・・。

「すいません」と声をかけ、豆腐を取らせてもらおうとしたのだが全く動く様子がない。

仕方ないので、片手を伸ばし近くにあった豆腐を取ってかごに入れる。

その時その男性は私をギロッと睨み、舌打ちをして去っていった。

え?豆腐いらないの?あんなに真剣に選んでたのに・・・。

そういえば、この男性かご持ってない。
かばんも持ってない。てぶらだ・・・。

あの人、なにしてたんだろう。
お買い物しに来たのかなぁ。

後ろからついていけばよかったなぁ。

気になる・・・。
2008年12月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

