スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

鞭競技の楽しさ

皆さんは鞭の競技があるってご存知ですか?

私は日本で唯一の鞭の協会に入っているのですが、その話を周りの人にすると
「え?SM?」
と反応される事が多いです。
「ううん、違う違う。人に対して打つんじゃないから」
と返すのですが、やはり実際に触れ合う文化がない日本では誤解を生むようです。

最終的には「サーカスで使うようなながーい鞭を振るんですよ」と説明します。
ここで、「あ、なるほど・・・」と言ってもらえるのですがやはり首を傾げてる方も多いですね(苦笑)

鞭に触れた事がない方がほとんどだとは思います。
でもこの爽快感、他のスポーツでは味わえないのでは・・・と思います。
年齢や性別に関係なく、車椅子の方でも参加できるって魅力もありますね。

みなさんも是非一度鞭と触れ合ってみてはどうでしょうか?

日本鞭競技協会
http://www.sportswhip.com/

ちなみに私は14日の練習会にちらっと顔を出そうと思ってます。
当日見つけたら声を掛けて下さいね。



スポンサーサイト
2008年12月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記
コメント
初めまして!
突然のコメント失礼します!
私も鞭競技に興味があるのですが全然知識が無くて・・・・
Yoook URL 2008年12月16日 22:56:24 編集
初めまして
コメントありがとうございました。

鞭競技に関してですが、知識なんて全然いらないですよ。
鞭に興味があればどなたでも参加できます。
よろしければ練習会に参加してみてください。
ストレス解消にもなりますよ☆
pusique URL 2008年12月17日 23:47:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

