
--年--月--日 | スポンサー広告

子宮筋腫

「年に一度は必ず子宮がんの検査をしてください」

とある婦人科医に言われたのを思い出し、婦人科へ行く事に。

いつも行っていた婦人科は予約をしても1時間は待つという混みようなので
新規開拓がてら近所の婦人科に行ってみた。

「なぜ行きつけの婦人科はやめたのですか?」
と聞かれ、
「混むので・・・」
と言ったら、
「ここも混みますよ」
と言われた。

なんだか憎たらしい感じのおじいちゃん先生。
「子供が産まれないと、年寄りばっかりになりますねぇ」
「私の友人の医師は過労のせいで職場のトイレで死にました」
などと全く関係ない話をいっぱいしてくれた。

いざ診察!
超音波の検査をして、映った影を画面で見ながら丁寧に説明してくれた。
「子宮はきれいですねぇ・・・。ここが膀胱で・・・。あなた絞まりがいいですねぇ」
ってセクハラとも聞こえる情報まで教えてくれる。

「そしてここ!子宮筋腫の芽が3つあります。今すぐにどうこうではありませんが、
とりあえず漢方治療をしてみましょう」
との事・・・。

『子宮筋腫』
私には関係ないと思っていたが、やはりそうではなかったらしい。
出産した女性はなりにくいと言っていたが、私には今のところ出産する予定はないので
処置しなきゃ悪化するばっかりなのかもしれない・・・。

今回は超音波検査のみにしておいた。
次回は子宮がん検診に乳がん検診が残っている。

はぁ~・・・。
しばらく病院通いかぁ。

とほほ。

さて、仕事しよっと。
2008年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

