スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

教会通り

先日、私の通っている陶芸教室の先生の個展に行った日について日記に書いた。
今日はそのおまけの話。

3時に母と荻窪で待ち合わせをして、先生の個展に行った後そのまま帰るのは惜しいという事になり
母と荻窪を散歩した。

歩きながら母が「私が東京に出てきて初めて住んだ土地が荻窪なの。もうないかもしれないけど、
昔住んでいたアパート探ししていい?」と聞くので、「うん、いいよ。別に目的ないし・・・」というわけで
あるかどうだかわからないアパートを目指して歩いた。

「あ、やっぱりないわ」
と言った母の目線の先には駐車場があった。

この通りは教会通りというらしい。
すっごく素敵な通りだった。

その通りに変わった入り口のお好み焼きやさんがあった。
まだ早い時間だったのだが、営業していたので立ち寄ることに。

威勢のよさそうなおばさん(っていったら悪いかな・・・。お姉さんかな)が独りで切り盛りしていた。
すごく素敵な雰囲気で落ち着くいいお店だった。

それにしてもこの教会通りって場所、理由はないがすごく惹かれた。

来たことはないが(記憶にないだけかもしれないが・・・)、なんだか不思議と落ち着いた。

もし今度引っ越すことになったら、ここに来ようと思う。

もしかして、来年だったりして(笑)
スポンサーサイト
2008年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

