スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

最近の楽しみ

最近は、夜な夜なDVD鑑賞をしている。

お風呂に入りながらである。

ポータブルDVDプレイヤーをお風呂場に持ち込み、電気を消してもくもくと観る。

お湯がぬるくなってきたら、やめる。

昨日は「チョコレート」、今日は「最高の人生の見つけ方」を観た。

私は基本的に映画が特別好きというわけではない。

なんのこだわりもない。

でも、観るのは好きだ。

とはいっても映画館に出向く気にはならない。
なぜか、他の観客のことが気になって仕方がない。
笑いや拍手は大歓迎なのだが、無駄な話し声や携帯の着信音、何かをくちゃくちゃ食べる音・・・。
気になる。

つまり集中力がないということなのだろう。

映画は静かに観たい。

昔六本木でレイトショーに行った時、観客は私を含めて4人だった。
いやぁ、あれはよかった。
その次に観客が少なかったのはユニバーサルスタジオ。
その日から放映の映画だったのに、観客は十数名しかいなかった。
海外で、しかもあんな観光地の映画館なのにどういうことだろう・・・と思ったが、
私にとっては喜ばしいことである。

こう考えると、私にとっての映画はそのもの自体の内容だけではなく観る環境っていうのも
重要視されるようだ。

ややこしい性格である。

なんとかスクリーンだけに集中できるようにはならないものか・・・。

スポンサーサイト
2008年11月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
«« 教会通り | HOME | 個展 »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

