スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

勧誘

先月からネットの勧誘がかなり激しい。

正直言って迷惑だ。

今日なんかは、外で営業活動をしている時に電話がかかってきた。
ここ何日か毎日かかってきている番号だったので出たのだが、こちらが相槌を打つ間もなく矢継ぎ早にしゃべる、しゃべる。

「この電話、転送してるんですが・・・」
と私は何度も言っているのに
「はい、そうですか。で、ですねぇ・・・、プランを切り替えて頂きますと従来よりもかなりお安くご利用できます」
とぬかしてきた。

通信関係の会社なんだから、電話に出た相手が転送している場合お金がかかるのは出た相手ってことくらいわかってるだろう。

あんまりにもしつこいので
「ちょっと今忙しいので、こちらから都合のいい時に掛け直します。」
と言ったら、
「こちらから掛けますので、何時ですか?」
と聞いてきた。

営業のうまい人はこれくらいしなくちゃいけないのかもしれないが、私にはどうも納得がいかない。

「いえ、24時間仕事してますので、何時とは言えません。ですからこちらから掛けます」
と言って相手の番号を確認して切った。

その20分後にまた掛かってきた。
それから30分ごとに5回も掛かってきていた。
無視していたのだが、ここまでくると頭にくる。

正直ネットのプラン変更はしてもいいと思った。
でもこの会社を通してだけはやるまい。

別のルートで契約したら、もう勧誘には来ないだろう。

営業のノルマも大変かもしれないが、こういうやりかたをしていたら逆効果になるっていう場合もあるんだと気付いて欲しい。


ちなみに私の知り合いはある宗教の勧誘に対して、
「おれ、職業悪魔だからさぁ。」
と切り替えした。

私もこれくらいに相手を絶句させられるような断り文句を考えておかなくちゃ。

明日もまた勧誘電話来るのかなぁ。

もういいよ、ほんとに。

とほほ・・・。
スポンサーサイト
2008年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
«« ふむふむ | HOME | お墓参り »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

