
--年--月--日 | スポンサー広告

移動中に見たもの

25-09-08_1407.jpg


先日副都心線に乗った時、たまたま一番前の車両に乗ったのでぼんやり運転席をのぞいてみた。

びっくりしたのは、運転席から見える線路。

すごくきれいだった。

私は無機質なものが好きである。

なんだか嬉しくなって写真を撮ってしまった。

他の乗客には、電車マニアにうつったかもしれない。


電車を降りて、とことこ歩いていると信号の前に気になるものを発見した。

25-09-08_1416.jpg

交通弱者って誰のことを指してるのだろう?
と思いながら、その札の下を見たら杖をついている人の絵が描いてあるボタンがあった。

もっとびっくりしたのは、そのボタンのある電信柱がなぜか柵に囲まれて押せないってこと。

なんのためにあるんだろう・・・。


それにしても交通弱者って言葉・・・、なんかひっかかる。

もっといい言葉ないのかなぁ。

2008年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

