スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

戌の日らしい

ここのところ夜は雨ばっかり。

日課のお散歩ができなくてストレスが溜まっていたので、昼間に近所をフラフラしてみた。

なんだか人が多い。

警備員だと思われる人が
「最後尾はこちら」
という看板を持って立っていた。

行列を辿っていくと、そこは水天宮だった。

そういえばお腹の大きい女性率が高かった。

みんな元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

それにしても近所にあるのが安産祈願の神社でよかった。
これが受験に関する学業関連の神社だったら、殺伐としていてこっちも緊張しちゃう。

仮にそういう神社の近くに住んでいたら、行列の横をかなり慎重に歩かなくてはいけない。
うっかり転んだりすべったりしたら、射抜くような目で睨まれるんだろうなぁ。

ちなみに私も中学受験のときに祈願に行った。

でね、落ちた(笑)

6年生の年は日曜日も夏休みもお正月も予備校に通って頑張ったのに・・・。

その時私は思った。
「運も実力のうち・・・。そして私はここぞという時に運がない」

そう思って10年以上過ごしてはきたが、ここ数年はこの考え方も変わってきた。

私はいい人に囲まれて生活しているってことにやっと気付いたからだ。

人との出逢いも運のうちかもしれないし。

みんなに感謝だなぁ。

スポンサーサイト
2008年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

