スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

パンケーキと高円寺

金曜日、久しぶりに予定がなかった。

気分転換しよう、どっかへ行こう!!と意気込んではみたものの、思い付かない。

とりあえず外出したかったので、ぼんやり電車に乗る。

気付いたら出張カウンセリングで週に2回行っているカフェへ足が向いていた(昨日もいたのに・・・)。

新しくメニューに入れたというパンケーキ(このパンケーキ、美味しいです!しかもお安いのでおすすめです☆)を食べながら、今カフェで展示されている作品のアーティストさんと話をする

すごく魅力的な女性だなぁ、こんな大人になりたいなぁと思いながらカフェをあとにする。

さて、次はどこ行こう!と思いながらまた電車に乗る。

気付いたら帰宅していた(笑)

こんなんで終わるわけにはいかない!と思いながら考えてみた。

あ!そうだ!最近都内に越してきた友達がいたんだった。引っ越し祝いしてないから祝おう!
と私の勝手な思いつきと都合で連絡してみた。

「うん、じゃあ高円寺のいつもの店で」
ということになり再度外出する。

私は10年前高円寺に住んでいた。

ある日おかまバーで飲んでいた時、一緒に飲んでいた友達が「飽きたから散歩してくる」と言って
去っていった。
30分位してその友達が「隣行こう!隣の店おもしろそうだよ」
という事になり移動。

不思議なものであれから10年。まだこの店にはお世話になってる。
書ききれないくらいたくさんの事があった。

「久しぶりに高円寺に行くので顔出します」
とお店の人に連絡しておいた。

が、オーナーの体調がここのところ思わしくないらしい。
松葉杖をつきながら登場。

痛々しいその姿で、私の好きな曲をたくさん入れてDJしてくれた。

懐かしい知り合いや初めましてのお客さんにたくさん飲ませてもらいすごくいい気分転換になった。

引っ越しした友達にお祝いもできたし、すっきりした。


私は基本的に一匹狼なので、どこかに属するというのがあまり得意ではない。
でも、寂しくなった時に自然に受けいれてくれる場所が人には必要なんだと痛感した。

私にとってこの店はそういう場所のひとつなんだと感じた。

私のカウンセリングルームもたくさんの人にそう思われるような場所になりたい。




スポンサーサイト
2008年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

