
--年--月--日 | スポンサー広告

近所のコンビニ

近所のコンビニには、なんともいえない店員が多い。

今はもういないが、ある中国人の女性店員にひどい目に遭わされた。
ある日知り合いにケーキをもらったので会計の際、お財布を出すために商品からだいぶ離れた
カウンターの上に一度そのケーキを置いた。
なぜそう思ったのかは想像もつかないが、その店員は手をめいいっぱいに伸ばし、
そのケーキの箱をひっくり返しバーコードを探し始めた。
あんまりにも一瞬の出来事だったので、呆気に取られながら
「こんな商品、このコンビニにありますか?」
と思わず聞いてしまった。
もちろんケーキがぐっちゃぐちゃになっていた・・・。

そして今日、豆腐サラダと500ミリのパックのジュースとおにぎりを買った。
今回の店員は恐らく中国人であろう男性。
ジュースを袋に入れたあと、なぜか底におにぎりを入れた。
サラダの入れ物が一番大きかったのだが、それを最後に入れたため斜めになっている上に
おにぎりは潰れる始末。
お金を払ってレジから離れたあと、歩きながらどうにか納まるように袋をひっかきまわした。


うーん、国民性の違いなのだろうか・・・。
偏見を持ちたくはないが、なんか重要としている部分は国それぞれなのだろう。


ま、このコンビニの日本人の店員も変わってはいるのだが。

舌打ちしながらレジをいじる中年の男性店員。
確か彼の両手にはギラギラしている指輪がいくつかはまっている。

やけに馴れ馴れしい中年の女性店員。愛想がいいので嫌いではないが、彼女が会計をした時は
必ずと言っていいほど何かしら入れ忘れてる。

とはいえ、このコンビニが一番近いので仕方なしに使っているのだが・・・。

うーん、でもなぁ。

潰れたら困るけど、私が嫌な思いをするのも嫌だ・・・。

明日からはどうしてもの時以外は少し遠いコンビニに行こうかな。
2008年08月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

