
--年--月--日 | スポンサー広告

出産

昨日、ひとつ年上の従兄弟が女児を出産したらしい。

再来月には知り合いの女の子も赤ちゃんを産むようだ。

大変おめでたい話である。

私も嬉しい。

が、もし私が・・・と考えるとちょっと微妙だ。

10代の頃は早く子供が欲しいと思った。

ただここ数年、いろんな人と接しているうちに

「子供ってすっごーい大変なんだなぁ」

と感じるようになった。

教育の問題やしつけの問題、時代の変化に伴うギャップなどなど・・・・。

この先子供を持つかどうかはわからないが、今は正直尻込みしている。

もし子供が出来て、学校に通うようになったらモンスターペアレンツにならないようにしなくちゃ。

とはいえ、自分がそうならないとしても周りの親御さんの中にモンスターペアレンツがいたらと
思うとやっぱり考えてしまう。

その頃には、モンスターペアレンツって言葉が懐かしくなるような時代になっていてくれたらいいなぁ。

私はカウンセリングを通して、少しでもいい世の中になるように努力しようっと。

小さな石でも、川に投げれば波紋はできる。

そうやって微力であっても全体に少しずつ届くような活動をしていけたらなぁなんて
思った日でした。

2008年08月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

