スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

回復してきた予感

08-08-08_1538.jpg

「久しぶりに家に来たら?」
と妹に誘われたので久々に訪問。

今日は妹の飼っている猫がトリミングを受けてきた。
トリミングっていうか・・・。
もう猫だかなんだかわからない(笑)

妹は猫を2匹飼っているが、そのうちの一匹は長毛なので暑くなると刈られてしまう。
顔と4本足と尻尾にしか毛がない。

もともとおじいちゃんみたいな顔をしている猫なのに、刈られてしまうとよぼよぼ感が増して余計に
すごくなる。

ま、かわいいのだが。

妹に食事をごちそうになり帰宅。

体調が回復してきた予感がしたので、歩いて帰ることに。

豊島区から中央区まではかなり距離はあるだろうとは思っていたが、考え事をしたかったので
ちょうどよかった。

出発から一時間、神田明神に到着。09-08-08_0211.jpg

人の全くいない神田明神に入り御参りした。

「なんかいいことありますように」
と不覚にも一瞬心の中で言ってしまった。
「いえ、違います。これまでいろいろとありがとうございました。
これからも頑張りますので見守っていてください。」
と言いなおした。
とはいっても、最初の言葉が本音なんだと神様にはバレているだろうけど・・・。

神田明神を背に、今日妹に言われたことを思い出していた。

「おねえちゃん、ドラえもんなんだよ」

私は、周りから見るとすごい自由人に見えるようだが実は違う。
誰か尊敬する人やすっごく好きな人のために動くことに生きがいを感じる。
といってもそうでもない人のためにも必死に動いてしまうので、
妹から見たら私はのび太に振り回されているドラえもんに見えるのかもしれない。

でも、納得。
ほんとにそうかもしれない。

「で、お姉ちゃんは未来から来たんだね。」
と言われたので、救われた。

そう、なんかすっきりしない光景を見た時や感じた時は
「あぁ、私は未来から来たからいいや」
と諦めるようにしようと思う。

あ、でもよく考えると・・・。
私がドラえもんだとすると私のドラえもんはいないってことか・・・。

私だってドラえもん欲しいよぉ。

徒歩帰宅所要時間約2時間。

考え事をするにはちょうどいい時間だった。
スポンサーサイト
2008年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
«« 理想のタイプ | HOME | 陶芸教室 »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

