
--年--月--日 | スポンサー広告

陶芸教室

07-08-08_2149.jpg

今日は久々の陶芸。

それにしても大変だった。
陶芸教室へ辿り着くのに30分もかかってしまった。
住宅街なので、目印になるものもなくとにかくぐるぐる歩く。

背に腹は変えられないので、近所の人だと思われるおばさまに
「あの・・・、ここどこですか?」
と地図を広げて聞く。

そう、私は地図を持っていたのだ。
なのに迷った。

教室に着いた時には、汗びっしょりでぜいぜいしていた。

粘土をいじり始めたら落ち着いたので、まぁよしとしておいた。

陶芸はいい。
私が初めてモノづくりを楽しいと思えた作業。

改めて桜井先生には感謝。

今回は灰皿とビアグラスと作った。

次回はいつ行こうかなぁ。
今月中にもう一回は行けそうだな。

あぁ、楽しみ。

帰りに桜井先生の推薦するつけ麺屋さんに行こうとしたら閉まっていたので、
駅前のカレー屋さんで食事。

火曜日、水曜日とほとんど食事を摂っていなかったので胃がビックリしたようだ。

でもきちんと食べないとね。

最近、歳を感じてきたかも・・・。

2008年08月09日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記
コメント
No title
今さらですが、今発見!ブログアップありがとうございます。夏バテ気をつけて下さい。ではではまたです。
さっくりさくらい URL 2008年08月17日 02:59:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

