スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

久々に

本当に本当に長い間ブログを放置してしまっていました。
こういうものは習慣にしないと忘れてしまうんですね。
もともとマメな性格ではないので意識していかなくては・・・。

さて最近ちょっと気になることが出来ました。
みなさんもご存知の「東電OL殺人事件」。
最近はこの事件に興味を持つ女性が急増しているそうです。
http://nikkan-spa.jp/35418

キャリアOLが売春をしていたことを受けてか、
女性はバカでもかわいい方がいいという感覚を持っているということでしょうか・・・。

というか、その前に。
「女としてのゴール」ってなんでしょうか?
私も女性として考えてみたのですが、さっぱりわからないんですよ。
で、私なりに出した結論は「ゴールはない」ってこと。
仮にあるとしたら目指すゴールは「女として」ではなく「人間として」であればいいと思いました。

私はまだ結婚もしていなければ出産もしていません。
もちろん人並みに焦ったり焦らされたりした時期もありましたが、
今となってはかわいらしい思い出になってます。
開き直ったということではなく、時期が訪れれば自然とそういう流れになるだろうと思っているだけです。

みなさんの話をカウンセリングという形で聞いているなかで、
結婚しているからといって必ずしも幸せではないし、
子どもがいるからといって必ずしも幸せでもない。
モテる人が幸せかといったらそうでもないし、美人が得かといえばそうでもない。
表面的に見える部分だけが幸せであっても、
内面が幸せじゃない人がどれだけいることか・・・。
それに反して、表面的に見たら「哀れだわ」と言われている人が、
本人にしてみれば幸福度が高い場合も多々ある。
それこそどっちが幸せかなんてわからないけれど、それを判断するのは自分ってことですね。

自分を許せるのも奮起させるのも戒めるのも罰するのも誉めるのも、
結局は自分ってことなんだと思います。
周りに認められたいという気持ちのみで生きていたらいつか息が詰まってしまう。
もちろんそういう欲求が人間にあるのも事実ですけどね。
でも自分の人生の主人公は自分なんですから、自分には優しくしてあげてほしいものです。
スポンサーサイト
2011年08月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。