スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

記憶ノート

昨日、何の気なしにテレビをつけたら『認知症』の特集をしていました。

『もの忘れ』と『認知症』の違いは、
ヒントがあれば思い出せるかどうからしいです。

つまり記憶のノートが脳にあったとして、
ヒントがあればそのページを開けるのが『もの忘れ』、
ヒントがあってもページ自体がなくなっていて、
まったく記憶にないのが『認知症』と説明されていた気がします。

っていうか、ページがなくなっちゃうってことは、
どんなに近い存在の人でも忘れられちゃう可能性があるってことですよね?
自分の好きな人に『初めまして』とか言われたら、
すごいショックなんだろうなぁ・・・と考えていたら、
すごく悲しい気持ちになりました。

人間って、忘れられちゃうのが一番悲しいのでは?と感じました。
嫌われてもいいから、覚えていてほしいと思うのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト
2010年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

