スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

え?どんな人に見えるの?

私は異常な暑がりなので、夏は肌を露出した服を着ることが多い。

正確には、異常なほど汗をかくので冬でもコートの下はノースリーブのみってことも多い。

この間ホルターネックの黒いワンピースを着て出掛けたら、

「そんな格好して歩いてたら声をひっきりなしにかけられて大変でしょう」

と言われた。

「それが全く声なんかかけてもらえないんですよ~」

と返すと、

「あぁ、そっかぁ。普通の人じゃなさそうだもんね。こわいもんね」

と言われた。

「・・・」

返す言葉もなく黙ってしまった。

ねぇ、一体普通の人じゃないってどういうこと?

そういえば何年か前、日本人に英語でナンパされたなぁ。

私も一応は英語を話せるので、お互いに英語でしばらくやりとりしていた。
普段は声をかけられても無視することが多いのだが、この時ばっかりは無視は無理だった。
そう、妹の家の目の前だったから。
とりあえずおかしな人ではなさそうだったので、
「どこの国から来たの」
と英語で聞いた。
「あ、僕日本人だよ」
と流暢な英語で返ってきた。

「・・・あたしも」
今度ばかりは日本語で返した。

その後、彼と近所のお祭りに行ったっきり連絡もろくにとってない。

気付くとその彼はある子供番組の司会のお兄さんをやっていた。

「はーい、みんな元気かなぁ!?」
とハイテンションの彼が、道端でナンパしてると知ったら
共演者の子供はどんな反応をするのか想像して笑った記憶がある。


私の記憶する日本でのナンパらしいナンパはこれくらいかもしれない。

普通の人に見えないプラスどこのお国の人かわからないとなったら当然か・・・。

あー、一生ひとりだったらどうしよー。
ちょっぴり焦る。


スポンサーサイト
2008年07月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

