
--年--月--日 | スポンサー広告

外出していて気になったこと

妹と妹の子どもとお出かけした時に気になった事について。

妹の子供をベビーカーに乗せ、エレベーターを乗り降りする際、
なぜか昇降ボタンの近くにいる年配の方が「開ける」のボタンも押さず、
ぼーっとしている。

私が横から手を伸ばし、「開ける」のボタンを押すと、
「何?この子?」
みたいな不快な顔をする。

一体、どうなっているんでしょうか?

ちょっと前に妹は子供と一緒に大阪へ行ったのだが、
東京へ戻って来てから私に、
「大阪の方が子どもに優しい」
と言っていた。

つまり、持ちつ持たれつの関係が出来ているという事なんだと思う。

とはいえ、東京の年配の方はしてもらう事には慣れているが、
する事には慣れていないような気がする。

子供や若者って、なんだかんだ言っても大人の行動を見ていると思う。

見習いたい大人って本当に本当に減っているなと感じました。

2010年06月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
«« 再会 | HOME | 近所のコンビニ »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

