スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

近所のコンビニ

私が近所のコンビニに立ち寄る時間帯は、店員さんのほとんどがアジアの方。

私のお気に入りは「リン君」。
どちらの国から来ているのかは知らないが、とにかく挨拶がいい。
「っしゃいっせー」→いらっしゃいませ
「あっざいまったー」→ありがとうございました
を聞くと幸せな気持ちになる。
私の吸うタバコも覚えているので、レジに並ぶとそのタバコに手をかけて、
「今日どうする?」みたいな顔をこちらに向けてくる。
こんな態度をされたら、買う予定がなくても買ってしまう。

そして「カさん」。
こちらの方もどの国から来ているかはわからないが、とにかく頑張り屋さん。
でもまだちょっと気配りが足りない部分があり、
アイスと雑誌を一緒に入れてしまう傾向にあります。
そんな様子を見た「リン君」はすかさず、もう一枚の袋を用意し、入れ替える。

・・・。
よく考えるとこのコンビニ、日本人店員の時よりも外国人店員さんの方が対応がいい。
私がそう思うだけかもしれないが、気分がいいのでこの二人がいるときは
ちょっと多めに買ってしまうことが多い。

やっぱり、外国から働きに来ている人って頑張り屋さんが多いですよね。

頑張れ!日本人!
スポンサーサイト
2010年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

