
--年--月--日 | スポンサー広告

グロテスクな写真集

今日は暇つぶしにグロテスクな写真集を見ていた。

頭を銃でぶち抜かれている死体や、奇形の赤ちゃん、片足の貴婦人などなど。

その写真集の写真も去ることながら、片隅にさりげなく書いてある哲学者の言葉にやられた。

今回、気に入った言葉は

「神と悪魔が闘っている そしてその戦場こそは人間の心なのだ」

「人間は天使でもなければ獣でもない しかし不幸なことは
人間は天使のように行動しようと欲しながら 獣のように行動する」

「きみの想像力はだね、きみの想像する以上に価値があるのだ」

「自分が幸福であるだけでは十分ではない 他人が不幸でなければならない」

などなど。

深い・・・。

最後の文章なんかは、ほんと人間の本音だなと思った。

ここまでの文章を書けるようになるまでに、どんな経験をしているのかに
興味を持つ。

3つ目の文章はカウンセリングのときにでも使わせてもらおう。

サブカルチャーの本って、意外な発見があるから好きだ。
2008年07月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

