
--年--月--日 | スポンサー広告

祖母の葬儀とすごいパスタ

20日の早朝、祖母が亡くなったと連絡が入った。
葬儀に間に合うように、仕事をなんとか片付け23日朝一番の飛行機で葬儀場へ向かう。

母に空港まで迎えに来てもらった。
出迎えてくれた母は相当疲れているようだ。
そりゃそうだ。
母は18日の深夜バスで祖母の様子を見に行き、19日の深夜バスで東京へ帰ってきたばかり。
母が帰りの深夜バスに乗っている間に祖母が死んだので、
東京に着いた途端にまたすぐ出発というハードなスケジュールだったのだ。
母の顔を見たから安心して逝ったんじゃないかと親戚には言われたそうだ。

とりあえず葬儀は滞りなく終えることができた。

翌日、みんなが落ち着くまでホテルで待機。
お昼過ぎにチェックアウトしてから、ホテル一階のカフェで時間を潰す。
見た事のないパスタを発見。
怖いもの見たさで注文してみた。
で、それがこれ!↓
23-07-09_1311.jpg

すごい!これなんだ?
なかなか食べきれず時間を潰すのには一役かってくれた。
これからは怖いもの見たさで何か頼むのはやめようと心に決めた。

最終便の飛行機で東京へ戻ってきた。

一泊しかしていないが、すごーく長い時間に思えた。

昨夜、母が帰ってきて久々に一緒に寝た。
魘されていた。
ウーウーうるさいので、蹴って起こした。
「背中が重い、痛い」
というので、少し背中を押してあげると静かに寝ていった。

今朝、母が
「実はね、ばあちゃんが背中に乗って肩をすごい強さで摑んでたんだよ。連れて行かれると思った。
 あんたが背中押してくれたら、すぅーっと軽くなって楽になった。」
と言っていた。

勘弁してくれ~。

とりあえず完全に落ち着くまでにはかなり時間がかかりそうだ。
とほほ・・・。
2009年07月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

