スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

カウンセリング教室

本日は栃木県小山市にある『びすとろ ぽわぶる』というレストランで
カウンセリング教室を開催してきました。

生徒さんとして参加して頂いた人数は8人と少なめでしたが、
そのお陰でみなさんの顔をきちんと見ながら、
楽しい時間を過ごさせていただくことができました。

参加された方おひとりを除いて、他のみなさんは私より年上の方々。
人生の先輩にカウンセリング技術を教えるというのは、
正直すごく難しいものです。
以前はこんな小娘が!と思われるんだろうなぁと思いながら
ビクビクしていましたが、この頃はだいぶ慣れてきました。

カウンセラー講座を受けにいらっしゃる生徒さんは、
もともと心が広い人が多いなぁと感じます。
心理を勉強しようと出向く事自体、心の問題について、また人について、
関心があるってことなんですよね。
本日の教室で改めて実感しました。

みなさん、ありがとうございました。

ちなみに教室をさせていただいた『びすとろ ぽわぶる』さんのお料理はホントに絶品です。
何が美味しいの?って聞かれたら困るくらい、出てくるもの全てが美味しい!!
みなさんも小山にいらっしゃった際には是非お立ち寄りください☆
http://www15.ocn.ne.jp/~poivre/
スポンサーサイト
2009年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

