
--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと触らして

同じマンションに住むおばあちゃんは、
マンションの入口にある管理室の前で管理人さんとお話をしている事が多い。

私が仕事に出掛ける時、
結構な頻度でそのおばあちゃんに出くわすのだが、
数か月前くらいから、
「ちょっと触らせて~。いいわねぇ、若くて。かっこいいわねぇ」
と言いながら私を触る。

私が女性だという事はわかってくれているとは思うが、
私を見つけるなりキラキラした目であちこち触るおばあちゃんは
何を思って私に触れてくるんだろうか・・・。

私は基本潔癖症なのだが、
このおばあちゃんに触れられるのは慣れてきた。

なんか嬉しそうだから、触らせておこうと思う今日この頃です。

2010年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ミセスエスティローダー

先日、クレジットカード会社から、
『エスティローダー』の新商品の案内が届いた。

その商品案内のカタログに、
『ミセスエスティローダーからすべての女性へ』
というメッセージが載っていた。

「この世に器量の悪い女性はいません。いるのは注意力に欠ける女性だけ」

「人生の経験を積むほどに、女性は魅力的になるのです」

「容姿に対するプライドは、
 知性に対して持つプライドと同じだけ、大切なものです」

「自分がキレイだと感じるとき、仕事はうまくいくものです」


等々、すてきなメッセージがいくつかありました。

なんだか、勇気づけられるような、ちゃんとしなきゃ!
と思わせられるような、文章です。

いくつになっても女性はキレイでいたいですよね。
というか美を求める姿勢は忘れたくないです。
私はたまに自分が女性だということを忘れてしまうことがあるので、
気をつけようと思います(苦笑)


2010年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

旅欲

なんだか、今年になってあちこちに行きたいという衝動に駆られています。

もちろん、行ったことのある土地にも行きたいのですが、
(友達に会いたいからなのですが)、
今まで生活してきて縁がなかった、行ったことのない土地に
すごく興味が出てきました。

なんだか新しい境地が開けそうな気がして、
うずうずしてます。

あぁ、次はどこに行こうかなぁ。

2010年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

え?似てる?

昨日、
「先生って、豊川悦司に似てるよね」
と言われた。

って・・・、性別が違うじゃん(笑)

ちなみに私自信で自分に似ていると思う芸能人は、
オードリーの春日さん。

何人かに申し出ているのだが、
「似てないよ~」
との返答。

いや、似てると思うんだけどなぁ。
2010年04月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

温泉にて親孝行

PH_16.jpg

先月から母が「肩痛い!」と言うので、
母の日のお礼を前倒しにするということで温泉旅行へ連れていきました。

長野の静かな場所へ。

いやぁ、天気も最高だし、人もいないし、私もリフレッシュ。

上の画像は城跡です。
見ての通り、がらがらです。
私たちの他には年配のご夫婦のみ。
いやぁ、のどかでした。

と、気分も良くなったので「歩いて下まで降りようか」と母に提案。
母も同意してくれたので、調子に乗って歩くことに。

2010041412280000.jpg

はい、大失敗。
画像の通り地面はボコボコ。
私はヒールを履いていました。
母の後ろについて「あとどれくらい?」と数えきれないほど聞きながら、
転がり落ちないように必死に降りました。
いい運動にはなりましたが、怖かった~。
次回はスニーカーで挑みたいと思いました。

PH_15.jpg

で、こちらが私達の泊まったお部屋からの夜景。
低層ではありましたが、目の前には満開の桜の木。
ライトアップされて素敵でした。

いい旅だったなぁと思った翌日の母のひとこと。

「肩痛い!」

肩はよくなってはいないようです。
残念(苦笑)

2010年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

わ~お(苦笑)

一昨日、自宅の近くの横断歩道を渡ろうとしたら、
車が突っ込んできた。

信号無視かぁ!?
と思い、イラっとしてその車のドライバーを睨んでしまった。

そしてもう笑ってしまった。

その車には
『ブレーキシステムのパイオニア』
と書いてあった。

ブレーキかかってないじゃん(笑)

まだハノイにいると錯覚してしまいました。
2010年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ただいまぁ

無事帰って来ました。

出発日は、強風のため離陸がかなり遅れましたが、
なんとかかんとか飛んでくれました。
100402-100810.jpg
飛行機の出発ゲートが99番というすごく遠い位置だったので、
モノレールのような乗り物に乗ってサテライトまで移動。

現地の空港に友だちが待っていてくれたので、
空港タクシーに乗って市内へ。

その日はローカルの焼き鳥屋さんで夕ごはんを食べました。
100402-210355.jpg
100402-210738.jpg
すっごいおいしい!
焼き鳥やのおばちゃんの強引さも不快じゃなかった。
目の前に食べ物が出るとすぐ食べちゃうタイプなので、画像は撮れなかったが、
フランスパンをおいしいタレ(?)につけたものを焼いたのがすごい美味しかったです!

その後、週末にだけの夜店を見に旧市街へ移動。
この国の人達は、原価管理をしているのだろうかという商品の量の多さ。
友達を「なんかすごい国だねぇ」と言いながら歩いてました。

PH_8.jpg

それにしても、すごい国でした。
日本って本当に整備された国なんだなぁと感じます。

PH_9.jpg

最終日のお昼御飯は、友人が普段ランチで行くお店へ。
コムディアというらしく、ごはんを盛られたお皿を持たされ、
おかずを自分で食べたいだけ選んで、お会計。
お店の床はゴミだらけ。
友達に聞くと「ゴミは床に捨てるのがこの国の習性」と言っていました。
魚の骨や、紙ナプキンが足元に散乱している。

いやはや、同じアジアとはいえ日本はやっぱり欧米よりの国な気がしました。

でも、他の国の文化を体験するっていいですね。
もっともっといろんな国を見てみたい気になりました。

この国の人たちは、「マイペース」。
きっとカウンセリングなんて必要としない国なんだろうなぁ。







2010年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

休暇をとります

しばらく働きづめだったので、ちょっとの間お休みを取ります。
と言っても、数日間だけですが。

あと30分くらいしたら、飛行機に乗り込んでハノイへ行ってきます。

それにしても、サテライト側99番ゲートって・・・。
一番遠いゲートだよ。

数年前に妹と二人でホーチミンへ行った時、
チケットのゲート番号とシート番号を見間違えて、
間違えたゲートに向かったら、誰もいないという悲惨な経験をしている。
走って走って正しいゲートに向かい、なんとか間に合ったのだが、
妹には本当に申し訳ないことをしたと今でも思う。

今回は間違いなく大丈夫!
・・・。
なんか不安になってきたからまた確認してきます。




2010年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

新年度

今朝、たくさんの新入社員さんと思われる団体を見ました。

いやぁ、初々しいですねぇ。

でもここからたくさんの試練を受けて初々しさも薄まっていくんでしょうね。
スーツも着られてる雰囲気からきちんと着こなしていくようになっていくんですよね。

先日、ニュースで
「今年の新入社員はETC型」との記事を読んだんですが、
これには絶句。

心のバーが開かない。
って・・・。

どうしてそんなネーミングをつけたのかは不明ですが、
なんか安易すぎるというか・・・。

理解しようとしてそういう言い回しをしたのかもしれませんが、
そんな事言ったら余計に心のバーは閉じられるのでは?と、
私個人的には思ってしまいます。

「尊敬できる大人はいますか?」というアンケートを取ったら、
半数以上が「いません」と答える時代。

大人たち!
それでいいのですか?

私は自分が尊敬するような大人になれるように頑張ってみます。
のんびりとのびのびと(笑)
2010年04月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

