
--年--月--日 | スポンサー広告

ふと思った事

久しぶりにテレビを見ていたら、
ディズニーランドのCMをやっていた。

なんかすっごい切ない気持ちになった。

思い出ってすごいささいなきっかけで
よみがえるんですよね。

それにしてもディズニーってすごいパワーがありますね。

2009年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

最終的にはワイツとヌシヲ

先日、上海在住の友人カップルが東京に戻ってきているということで
11月ぶりに再会することに。

彼女と初めて出会ったのは、6年くらい前の六本木。
東京で彼女に会うのはそれ以来。
彼に至っては、上海でした会ったことがなかったので、
東京で会うのは初めて。

何故かひどく緊張した。

スタートは20時。
南青山の韓国料理屋さんからスタート。
鴨の水炊きをつつきながら気付いたら0時近くになっていた。
もちろんこれでは終わらない。
タクシーで六本木へ移動し、私の知り合いのホラーバーへ。
2時近くになり、次も知り合いの焼酎バーへ。
もうこの頃には緊張もほぐれ、3人揃って素晴らしい酔っぱらいになっていた。
5時近くにお店を出て、
「じゃあ、また上海で再会しましょう」
という雰囲気になった時、彼女が
「おいしいみかんがあるから、家に寄って!」
ということになりお家にお邪魔することに。

3人で徒歩へ移動。
ひとけのない道を3人で道路を占領しながら、大笑いしながら(←迷惑!)
やっとお家に到着。

着いた瞬間、
「ね、買い物行ってきて!」
と彼女が彼に言っていた。
何を買うんだろうと思いながら聞いていると、
「ワインと納豆とすじこと卵と・・・」
という謎の組み合わせ。
「買い物はいいけど、メモ書いて」
と言われ、彼女が書く。

そのメモには、
「玉子、ワイツ、ヌシヲ、納豆」
と書いてあった(笑)

ワイツとヌシヲってなんだ!?

もはや文字もまともに書けないくらいに楽しい感じになっていた。

3人ともいわゆる酔っぱらい。
結局、お昼くらいまで彼女のお家でぐだぐだしていた。

あぁ、楽しい。

次はいつこの素敵カップルに会えるかなぁ。

2009年12月27日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

最近の話②

今日の話。

昨日、すごくショックな事があり、
何か、運気を変える行動がないか・・・と考えた結果、
髪をばっさりと切りました。

腰あたりまであった髪の毛を結べなくなる位の長さにまで
切り捨てました。

あぁ~、さっぱり!

ただ、何故か今日は頭が働かない。

大量の髪の毛と共に脳みそも捨ててきてしまったのかしら・・・。

不安です。
2009年12月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ここ最近の話①

まずは木曜日の話。
1年以上会っていなかった友達に再会。
彼女は去年子供を産んだ。
すごくかわいい男の子。
彼女が出産する時、少しでも力になれればと
水天宮で腹巻を買ってプレゼントした。
無事健康な子を出産したという報告を受けてから、
まだ会っていなかった。
しばらくぶりに、韓国と上海のお土産を持って訪問。

彼女の子は人見知りもせず、すごくかわいい。
私は子供に嫌われるたちなのだが、全然構わず近寄ってくる。
そんな子をあやしながら彼女の話を久々に聴く。

1時間位でおいとまするつもりが3時間位居てしまった。

翌日、彼女から
『お姉ちゃんのお話は生きた話で本当に本当に楽しいしためになる
 私興奮しすぎてめんたまかなり開いてたみたいでなんか目が乾燥するよ
 お姉ちゃんはね お姉ちゃんのオーラがますますでかすぎて私は
 目がいたかったわ』
という内容のメールが来た。

ひとりでも私に対してこう思ってくれる人がいるって事に感動した。
うーん、厳密に言えば感動というより感謝。

こういう出来事があると、
『私みたいな人でも生きてる意味があるらしい・・・』
と思える。

あ~、よかった。



2009年12月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

