
--年--月--日 | スポンサー広告

夢の地

無事上海から戻り、今回は体調を崩して救急車に乗ることもなく
元気に(?)過ごしております。

上海では、到着日に紹興酒を3人で3本飲み、
翌日はお昼からワインをボトルで飲み、
その翌日はまた紹興酒という素敵な日々を過ごしました。

上海の動きがすごく活発で、4月に行った時にあった
お店がなくなり、新しい店になっていたりして、
すごく目まぐるしい街になっていました。
あらゆるところで工事が進み、歩きにくい街ではあるものの、
すごくワクワクする場所でした。
そんな雰囲気にやられ、今回の訪問中に、
銀行で口座を作り、上海で使える携帯も買ってしまいました!

といっても、次いつ行くかも決めてはいないのですが・・・。

とりあえず上海には夢がある!と勝手に判断し、
突き進んでおります。

来年はもっと上海で仕事出来たらいいなぁ。
2009年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

よしっ!

昨日のこの時間は、ある飲食店の事務所のパソコンに向かって、
黙々と数字を打ってました。
結局、仕事が片付かず、一人居残り。

広い店内でひとりぽっちって結構寂しいですね。
というわけで、you tubeでサザエさんを見ながらパソコン作業。
意外とはかどります。

お店の開店時間には帰ろうと心に決めていたのですが、
全然片付かず結局帰りは22時過ぎに。
考えてみると、そのお店に30時間以上も居たってことになる。
そんなに連続して仕事していたんだと思うとゾッとする。

ま、こんなに頑張ったのには訳があって・・・。

そうです。
明日から上海なんです!

友達に会いに上海へ行くのに、どれだけ頑張ったことか!
自分で言うのもなんですが、ここ数年で一番頑張ってると思う。

というわけで、今回の上海訪問は自分へのご褒美も含まってます。

飲むぞ~!

・・・。
あ、でも前回のように帰国後、救急車に乗らないようにしないと。

でも、

飲むぞ~!

『よしっ!』
という気合いを含めて、
フライトの座席は42列目!

2009年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おぉ~!

私立探偵に見張られていたって事が先日発覚。

雇い主も目的もわかったので、もう安心だが・・・。

でもホント気づかないもんですね。

母に話したら、
「ネットで名前入れて検索したらすぐ出てくるんだから、
その探偵も楽な仕事したねぇ。高く取られてるんだろうね」
と言っていた。

確かにそうだ。

明日、雇い主に会う予定でいるので詳しく聞いてみようと思う。

・・・。

変な解釈ではあるが、
探偵に探されるくらいになったって思うとちょっと嬉しい気になった。

2009年11月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

もうすぐもうすぐ

ここ2ヶ月以上、休んでおりません。

別に、『ねぇ!私すごい働いてるでしょ!』という事を伝えたいわけではありません。
なんていうかなぁ・・・。
もう、休めない位アクセルを踏みすぎてるんですよ。

ブレーキって、みなさんいつ踏むんですか?

ちなみに来週末からまた友達に会いに上海へ行ってまいります。
その時にはブレーキ踏ませてもらいます。

が、きっとアクセルを踏み続けて飲み、大失態を犯してしまう気もします。

私はバリバリのキャリアウーマン(←言い方が古いですが)と思われがち
なのですが、実はだるだるのダメ女です。
そんな姿を気軽に出せる上海の友達に会えるまで、とにかく頑張ります!!



2009年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

