
--年--月--日 | スポンサー広告

お洒落な街

ここ最近仕事で表参道へ行く日が多い。

週に半分くらいは表参道にいる。

で、気づいた事。

やっぱりこの街はお洒落さんがたくさんだな・・・と。

カッコいいお店も多い。

キョロキョロしながら歩いているので、私はまるでおのぼりさん。

つい何日か前、
地下鉄出口を出た瞬間、派手に転んでしまい靴が壊れた。
足の甲を止めている革の紐が外れてしまい、
足がグラグラ。
直そうにも直せず、苦笑いしながらガクガク歩く。

ふと、なんで私みたいな人間がこの街にいるんだろう・・・と思ってしまった。

今日も表参道でお仕事の日。
今日は転ばないように気をつけなくちゃ。

2009年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

まぁ、いっかぁ

ここのところ、私の周りの人の流れがすごく激しい。

私も必死にその流れについていこうと努力しているつもりだが、
なんともついていけてない。

変わらないのはこの子だけ↓

23-08-09_1546.jpg


この子を見てると、「まぁ、いっかぁ」と感じる。

・・・でも・・・、
よく考えてみると、人の流れを作ったのは私自身だったのかもしれない。
変化がたまたま集中してるだけ。

ま、刺激的な生活ってことでよしとしておこう。
冬には落ち着いているかもしれないし。
2009年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

202号室

このブログのタイトル

『202号室』

って、よく考えたら、今は202号室じゃないなぁ。

そうだ!落ち着いたら引越ししよう。

私の移動歴は
品川区→イギリス→高円寺→品川区→東池袋→品川区2件→日本橋→
恵比寿2件→日本橋
簡単に書くとこんな感じ。

よく移動したなぁ。
というより、最後に引っ越したのは約半年前。
その時の荷物は東池袋に放置してある。
で、身体は日本橋。

一度きちんと整理しなくちゃ。

でもネックはこの子↓

10-08-09_2330.jpg

このブーブー猫を受け入れてくれる物件を探さないと。

でも今いるところがすごく便利だから
あまり動きたくないというのが正直なところ。

ま、いつかまた202号室にいい物件があったら引っ越そうっと。

ブログのタイトルは『202号室』のままで。
2009年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

やった~と両手を挙げた出来事

中学生の子が好きな人に告白して、
いい返事をもらえた時ってこんな反応をするんじゃないかな・・・
というような反応を取った出来事があった。

その出来事とは

上海の友達からメールが来た

ってだけ。

彼女とはしばらく連絡が取れず、
『私、嫌われたんじゃないか・・・』
と心配してしまっていた。

あぁ、よかった。
とりあえずはそうではないみたい。

彼女は今プラハを旅しているらしい。

仕事が落ち着いたら、上海蟹食べに
また行ってこようかな。
2009年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

何故だ?

ここ数日、おっぱいがすごく張っている。

何故だ?

思春期並みに痛い・・・。

なんだ、まだ成長するのか?この胸は。

思い当たるふしといえば、ここ最近増やされて飲んでいる薬の副作用。
とはいえ、その薬は整腸剤とビタミン剤なので、やっぱり副作用とは考えにくい。

うーん、なんだろう。

いろいろ考えた結果、20代最後の私の体が最後の力を振り絞ってあがいている・・・と
いうことになった。

乳がんとかだったら困るなぁ。

検査したほうがいいのだろうか・・・。
2009年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

精霊に返す

先日NHKスペシャルを見て、すごいショックを受けた。

ヤノマニ族の特集だった。

アマゾンの奥地に住むヤノマニ族は、子供が産まれると母親が子供を精霊として
天にかえすか、人間として迎え入れ育てていくかを決めるという。

番組の中で14歳の女の子が出産し、子供を精霊として天にかえしていた。

天にかえすか、人間として迎え入れるかは産んだ母親がひとりで決めなくてはならない。

この土地で生まれる子供の半数くらいは精霊にかえされるらしい。

日本という国に生まれた私には、正直現実感が湧かずビックリしっぱなしだった。

自然と共に生きるってこういうことなのかなぁ。
日本人の言う自然と共に生きるなんて生易しいものなのかもしれない。

他の国や土地の習慣や文化がわからなければ比較なんかしないだろう。
自分達は自分達だ・・・と。
そしてヤノマニ族の方が日本人よりも幸せ感はあるのかもしれないなぁ・・・と
思った。

日本人があんなに純粋な笑顔をするところをまず見ない。

2009年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

せきトリくん

相撲協会 初の公式キャラ

『せきトリくん』

・・・・・・・、

ゆるくていい。

ゆるいといえば、鳥取でゆるキャラ祭りなるものがあったらしい。

サブタイトルが
『俺達はゆるくない!』
って・・・。

いや、ゆるいだろ。

みなさんはゆるキャラを見て癒されたりするのだろうか。
私は、どうしてもシュールなものを感じてしまい、
違う意味で笑ってしまう。

話は戻るが、『せきトリくん』。
すごいいい。
せきトリくんグッズってどっかで売ってるのかなぁ。



2009年09月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

