
--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマス

24-12-08_2352.jpg

今年のクリスマスで唯一クリスマスっぽい事といえば、このろうそくを灯したことくらいでした。

しかも仏壇用のろうそく・・・。
これしかなかった。

あ、あと「パッション」って映画を観た。
クリスマスにキリストがはりつけにされる映画を観るなんて。

まぁ、でも今年もいいクリスマスでした。
2008年12月27日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

一人ショッピング

12-12-08_1224.jpg

仕事がキャンセルになった先週のある日、一人でお台場へ行ってきた。

家族やお世話になっている人達へのクリスマスプレゼントを調達。

一人でヴィーナスフォートへ来た理由は妹へのプレゼントの為。
目当ては・・・、ってここで書いたら妹にばれてしまうかもしれないので書けないがきっと私の周りでは
妹しか喜ばない一品。
その品物を購入した店員さんは
「お店の入り口はお客様が立ち寄ってくれるんですけど、中に入ると恐がってすぐ出て行かれてしまうんですよぉ・・・」
というようなちょっと変わった趣向のお店。
とりあえずその品物を購入し、テンションが上がって妹に電話。
喫煙所で煙草を吸いながら妹と話す。
早く渡したい~。
早く妹の反応が見たい。

しばらくヴィーナスフォートを散策し、有楽町丸井へ移動。

今度は義理の弟へのプレゼント。
スマップの中居君のようなテンションと声の持ち主の男性店員と共に商品を物色。
半ばその店員さんに押されるような形でプレゼントを購入。

その後丸井を出てしばらく銀座を散策。
なんだか人が増えてきたので帰ることに。

気付いたら6時間も歩き回ってた。

いやぁ、プレゼントを探すのってホント楽しいなぁ。

2008年12月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

豆腐売り場

先日スーパーへお買い物へ行った時のこと。

お豆腐を買おうと豆腐売り場へ。

そこに中年男性が一人でぼんやりと豆腐を手にとっては置いて、手にとっては置いて
を繰り返していた。
見るからに疲れきっている様子ではあったが、豆腐を見る目は真剣だった。
なぜだかその気迫に押されて
『豆腐は後でいっか』
と思って野菜売り場へ移動。

白菜とバナナをかごにいれ、豆腐売り場へ戻った。

まだ、いる・・・。

「すいません」と声をかけ、豆腐を取らせてもらおうとしたのだが全く動く様子がない。

仕方ないので、片手を伸ばし近くにあった豆腐を取ってかごに入れる。

その時その男性は私をギロッと睨み、舌打ちをして去っていった。

え?豆腐いらないの?あんなに真剣に選んでたのに・・・。

そういえば、この男性かご持ってない。
かばんも持ってない。てぶらだ・・・。

あの人、なにしてたんだろう。
お買い物しに来たのかなぁ。

後ろからついていけばよかったなぁ。

気になる・・・。
2008年12月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

女児死体遺棄事件

千葉県東金市でおきた女児死体遺棄事件の容疑者が逮捕された。

うーん。
これは私の勝手な推測だが、死体を遺棄したのは勝木容疑者かもしれないが
殺害したのは別の人物のような気がする。

もちろん死体遺棄をするのも犯罪なので、容疑者の肩を持つというわけではない。

なぜか、しっくりこないのだ。

もう一幕ある気がしてならない。

この事件はこのまま終わってしまうのかなぁ・・・。
2008年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

全席優先席

先日横浜市営地下鉄に乗った時の出来事。

ん?この電車優先席ってないのかなぁとふと思ったら

『全席優先席』

と書いてあるステッカーが窓に貼ってあった。

っていうか本来こうあるべきなんだよなぁ・・・と思ってしまった。

あ、でもペースメーカー入れてる人とかはちょっと心配なのかな。

私は電車の中でもちろん通話はしないが、どうしてもメールは打たなきゃいけない。
だから、携帯の電源を切るわけにはいかない。

うーん。

そういえば昔バスに乗っているとき、知的障害者の女の子に席を譲られた時があったなぁ。
いまだ何故かわからない。
よっぽど具合が悪そうに見えたのだろうか。

断ったらなんだか悪い勢いだったので、有難く座らせてもらった。
ちなみにその女の子は私に席を譲ってくれた後、ぴったりと私の座る座席の横に立ち
終始にこにこして私を見下ろしていた。

一体なんだったんだろう。
2008年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

鞭競技の楽しさ

皆さんは鞭の競技があるってご存知ですか?

私は日本で唯一の鞭の協会に入っているのですが、その話を周りの人にすると
「え?SM?」
と反応される事が多いです。
「ううん、違う違う。人に対して打つんじゃないから」
と返すのですが、やはり実際に触れ合う文化がない日本では誤解を生むようです。

最終的には「サーカスで使うようなながーい鞭を振るんですよ」と説明します。
ここで、「あ、なるほど・・・」と言ってもらえるのですがやはり首を傾げてる方も多いですね(苦笑)

鞭に触れた事がない方がほとんどだとは思います。
でもこの爽快感、他のスポーツでは味わえないのでは・・・と思います。
年齢や性別に関係なく、車椅子の方でも参加できるって魅力もありますね。

みなさんも是非一度鞭と触れ合ってみてはどうでしょうか?

日本鞭競技協会
http://www.sportswhip.com/

ちなみに私は14日の練習会にちらっと顔を出そうと思ってます。
当日見つけたら声を掛けて下さいね。



2008年12月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

上海からの贈り物

数日前に上海にいる友人から贈り物が届いた。

02-12-08_0125.jpg

ちょっとぼやけていて見えにくいが『Kiehl's LIP BALM #1』と書いてある。
香港へ出張の際に購入したらしい。

彼女と直接会ったのは2回しかない。
失礼ながら顔はうろ覚えである。

でも、文通を通じて彼女には不思議と自分の事を素直に表現できる。

以前はフィレンツェにいたので、いずれフィレンツェで待ち合わせをしようと思っていたのだが
気付いたら上海にいるので、次回会うのは上海かなぁ。

いや、私がまとめて休める頃には彼女はまた違う国にいるかもしれない。

世界で活躍する彼女を羨ましいと思いつつ、そんな素敵な友人がいる自分は恵まれてるなぁと
思ったりもする。

いつかまた再会できるだろうと思いながら、電子メールではなく時差のある文通にこだわる
不思議な関係をこれからも大事にしていきたい。

2008年12月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

もう行くもんか!

ちょっと前に新しく通い始めた婦人科について書いた。

別の検診を受けるために再度行ったところ、1時間半以上待つはめに。
まぁ、待つのは仕方ないとして・・・。

診察室にやっと通され
「今日は混んでますね」
と言ったら、
「今の時代は安くて待ち時間がないところなんてほとんどないですよ。」
と相変わらず憎たらしい。
「いろんな検診を保険がきくようにしてあげるから週に2回は通って」
と言われて、ちょっとカチンときた。
「あの~、そんなには通えないです。週に2回病院で2時間近く使えるような仕事をしていないので」
と言ったら、
「近所に婦人科があるだけでも恵まれてると思いなさい」
と言われた。

私は検診代を保険がきくようにとお願いしたこともなければ、高いと言ったこともない。
どちらかというと時間がないのでそう言ったのに・・・。

最後には
「時間もお金ですからね」と言われた。
支離滅裂だと思った。

っていうか、よく考えるとこのおじいちゃん先生お金のことしか言ってない・・・。

私もこのおじいちゃん先生の憎たらしさに付き合えるのはここまでだった。

もう行かない。

電車に乗らなきゃ行けないが、いい婦人科を見つけたのでまた病院を変えた。

この病院は長い付き合いができるといいなぁ。
2008年12月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

